よくあるご質問

アフターサービスについて

  • リングのサイズ直し初回無料

    全国のカナル4℃ショップにて、サイズ直しの可能な商品のみ初回無料にて承ります。
    商品によりサイズ直しの対応範囲が異なるため、お客さまのご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

    ご購入時にお渡しいたします、取り扱い説明書が必要です。お忘れの場合、紛失された場合は有償となります。
    店頭でお預かりした場合、4~6週間程度お時間をいただいております。お預かり時期 (GW・年末年始など ) により、期間が異なる場合がありますので、予めご了承ください。
  • ペアリングの刻印は初回無料

    カナル4℃のペアリングは、一部のデザインを除き、初回無料にて刻印を承っております。
    デザインやサイズにより文字数が異なるため、詳しくはお近くのショップまでお問い合わせください。

    ご購入時にお渡しいたします、取り扱い説明書が必要です。お忘れの場合、紛失された場合は有償となります。
    店頭でお預かりした場合、4~6週間程度お時間をいただいております。お預かり時期 (GW・年末年始など ) により、期間が異なる場合がありますので、予めご了承ください。
    > ショップリストはこちら
  • 全ショップで専用洗浄機による無料クリーニング

    全国のカナル4℃ショップにて、専用洗浄機による無料クリーニングのサービスをしております。
    定期的にクリーニングを行うことで、より美しい状態でご使用いただけます。ぜひご利用ください。
    お品物の状態により有償となる場合がございますので、予めご了承ください。

修理について

  • 購入したショップ以外でも修理はできますか?

    ご購入いただいたショップ以外でも、全国のカナル4℃ショップにて修理を承ります。
    ご購入時にお渡しいたします、取り扱い説明書をお持ちください。 
  • 修理代金はどれくらいかかりますか?

    修理内容により代金が異なります。ご購入時にお渡しいたします、取り扱い説明書をお持ちの上、お近くのショップまでご相談ください。
    デザインなどにより、承りかねる場合もありますので、予めご了承ください。
    > ショップリストはこちら
  • 海外からの修理依頼は可能ですか?

    海外への発送は安全なルートが確保できないため、承りかねます。
    詳しくは、Contact(お問い合わせフォーム)より、お問い合わせください。
    > Contact(お問い合わせフォーム)はこちら
  • 表面の傷を消すことはできますか?

    細かな傷であれば、有償の「磨き」という修理で表面を研磨し、きれいな状態にすることができます。
    深い傷の場合は消しきれないこともございますので、予めご了承ください。
    詳しくは、お近くのショップまでお問い合わせ下さい。

    ご購入時にお渡しいたします、取り扱い説明書をお持ちください。
    > ショップリストはこちら
  • ホワイトゴールドのコーティングがとれたのですが

    全国のカナル4℃ショップにて有償の「再コーティング」という修理を承ります。ホワイトゴールドは、より白く繊細な輝きを出すために、ロジウムコーティングをかけて仕上げております。
    コーティングは磨耗などに弱く、使用しているうちに傷が入り、地金の色が見えてきますのでご注意ください。詳しくは、お近くのショップまでお問い合わせ下さい。

    ご購入時にお渡しいたします、取り扱い説明書をお持ちください。
    デザインなどにより、承りかねる場合もありますので、予めご了承ください。
    > ショップリストはこちら
  • シルバージュエリーのコーティングがとれたのですが

    全国のカナル4℃ショップにて有償の「再コーティング」という修理で承っています。コーティングは磨耗などに弱く、使用しているうちに傷が入り、地金の色が見えてきますのでご注意ください。
    詳しくは、お近くのショップまでお問い合わせ下さい。

    ご購入時にお渡しいたします、取り扱い説明書をお持ちください。
    デザインなどにより、承りかねる場合もありますので、予めご了承ください。
    > ショップリストはこちら
  • ピアスを片方なくしてしまったのですが、片方だけ購入することはできますか?

    現在販売価格の半額にて片方のみのオーダーで承ります。
    オーダーとなりますので、片方のピアスをお預かりし、通常7~8週間程お時間をいただいております。

    ご用意できかねる場合もありますので、予めご了承ください。
    ご購入時にお渡しいたします、取り扱い説明書をお持ちください。
    > ショップリストはこちら
  • ピアスのキャッチ(ストッパー)をなくしたのですが、購入することはできますか?

    ピアスのキャッチは店頭にて販売しております。 詳しくは、お近くのショップまでお問い合わせ下さい。

    ご用意できかねる場合もありますので、予めご了承ください。
    > ショップリストはこちら
  • 手持ちのジュエリーを使ってのリフォームは可能ですか?

    カナル4℃では、リフォームサービスは承りかねます。
  • 購入後にリングのサイズ直しはできますか?

    ご購入後でも、初回のサイズ直しであれば、すべて無償にて承ります。
    商品によりサイズ直しの対応範囲が異なるため、お客さまのご希望に添えない場合もございます。

    ご購入時にお渡しいたします、取り扱い説明書が必要です。お忘れの場合、紛失された場合は有償となります。
    店頭でお預かりした場合、4〜6 週間程度お時間をいただいております。お預かり時期 (GW・年末年始など ) により、期間が異なる場合がありますので、詳しくはお近くのカナル4℃ショップまでお問い合わせください。
    > ショップリストはこちら
  • 購入後にリングに刻印は入れられますか?

    ペアリングのみ、刻印を入れることができます。初回の刻印であれば、すべて無償にて承ります。デザインやサイズにより文字数が異なるため、お客さまのご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。
    詳しくは、お近くのショップまでお問い合わせ下さい。

    ご購入時にお渡しいたします、取り扱い説明書が必要です。お忘れの場合、紛失された場合は有償となります。
    店頭でお預かりした場合、4〜6 週間程度お時間をいただいております。お預かり時期 (GW・年末年始など ) により、期間が異なる場合がありますので、予めご了承ください。
    > ショップリストはこちら
  • 購入後にチェーンをもっと長く(短く)してもらうことは可能ですか?

    ご購入後でも、チェーンの長さは、0.5cm単位で長く(短く)する修理が可能です。長くする場合の修理代金につきましては、チェーンの種類により異なります。チェーンの種類により、承りかねる場合もあります。詳しくはお近くのカナル4℃ショップまでお問い合わせください。
    また、カナル4℃では、お手持ちのネックレスのチェーンを長くすることのできる、別売りのアジャスターもご用意しております。
    ゆったりとした着け心地をお好みの方、長さに変化をつけコーディネートを楽しみたいなど、調整が可能です。
    詳しくはお近くのカナル4℃ショップまでお問い合わせください。

    > ショップリストはこちら